ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)


2013/01/30(Wed)

フロスティー?

パールホワイトの毛色のゆえです。
でも、冬になったからか、うさぎでいうフロスティー色になった気がする。

ちょっとグレーがまじってます。

DSC_3220.jpg

回し車で1回転したって動じないよ!(笑)

DSC_3219.jpg

かわいーね♪

ミリは普段温厚なんですけど、
ゆえにかまうとヤキモチなのか足ダンしたり
つかまりだちをして 荒ぶるんですよね。

やっぱりうさぎさんにもヤキモチとかあるのかな?

今日はお昼にチョコバナナを食べました!

50円ですよ~!安いよね♪

1359541297128.jpg


最近のお気に入りのきの~ごです(笑)


2013-01-30_18_12_26.jpg

でも今日のはそこそこ。
きのいち兄ちゃんが面白かった。
2013/01/29(Tue)

歯医者さんと貯金

歯医者は怖いところだけど「痛いところ」ではなくなってきたと思う。
私の中で、もう少ししたら「怖いところ」でもなくなるかも。

今日は麻酔をしたんだけど、
麻酔をするために麻酔をした。

麻酔をするときに痛いから、
歯茎にゼリー状の麻酔を塗って
麻痺したところから、そこに注射をしたのです。
とがった物を歯茎に押し当てられたような感覚はあったけど
痛くは無かった。

ただ、歯茎に押し当てられたような感覚のときに
ビクッとしてしまったんだけど
衛生士の人(50台くらいの人)が、
わたしの肩をトーントントーントンって
お母さんが寝かしつけるようにたたいてくれて

それが妙に落ち着いて、怖く無かったです。
まったく痛くなかったし。

「音がすごいだけで、麻酔してあるから痛くないでしょぉ~」って
先生も言ってくれて、「がんばったねぇ~」と
まるで子どもに言うように褒められた(笑)

値段は1600円程度かな。

時間帯がいいのか混んでもないし
丁寧に診察してもらえるので嬉しいです。

この調子で頑張って通うぞ~!


それと、半年遅れになってしまいましたが、
貯金を始めます。

本当は、貯金するまでは潜らない!とか思っていたんですけど
仕事を始めたばかりで息抜きがしたくて潜っていました。

でも、仕事も軌道に乗ってきたし、(4月更新されるかはわからないが)
心にゆとりもあるので、ちょっと頑張ってみることにします。
目標とする金額になるまでは
娯楽は少し控えたいと思います。
まったく潜らないわけではないです。
ダイビングは続けたいので。

バランスを保つのも大事だから全部を取り上げるのはムリだけど
いいやいいやではお金はたまらないので

ここいらでちょいと頑張りますぞ。

今の気持ちならできる気がするんだ。

貯金って好きじゃないんだけど、
でも「したい」って思ったのさ。

それは自分にとってすごいことなのだ。
いろいろできるようになってきた。
それがとっても楽しいな!
2013/01/28(Mon)

なくてはならない存在

1月13日は、ミリの1歳の誕生日でした。

我が家に来たのは6月13日。ちょうど5ヶ月のときで
ミリはもうそのときは今の大きさでした。
他の子より小柄で、1260gしかなかったんですけど
それが可愛くてお迎えしました!

最初は緊張してたのか体重が増えなくて心配しましたが
今は1300gあたりをキープです。

ミリが1ヶ月の赤ちゃんのときの写真です。

20120319g97.jpg  20120319g972.jpg
 

お店の人からいただきました。かわいーです!
こんなちっちゃい子がいたらメロメロだろうなぁ!
300gとかしかないみたいですね。

ペットショップで見る赤ちゃんはおよそ1ヶ月くらい。
一番可愛い時期ですよね。

「ミリ!」と呼んで「!」と反応したところ。

DSC_3178.jpg

このあと、たいていつかまり立ちをして「なに~?」という感じです。

DSC_2809.jpg


換毛のせい?冬毛なのか茶色が濃くなっています。

でも全体的にミリは白いです。
おなかなんか特に。

DSC_3184.jpg

毛ざわりも、ものすごい柔らかくてふわふわです!
一度さわったら「わぁ~!」となると思います。

最近うさぎはペットとしても知れ渡ってきて
わたしもそれで飼いだしました。
まだまだ犬や猫に比べるとうさぎは飼っている人少ないけど
ブログとかをみると、同じ種類でも性格って個体差があるなぁと思います。

生き物がいると、自分の生活にも元気が出てきます!

DSC_3183.jpg


わたしの大切な同居兎です♪
2013/01/27(Sun)

まじめに家事

土曜日は、家に引きこもって何もしなかったので
今日は、朝起きて、布団を干したり、洗濯したりして、
職場に置きっぱなしにした自転車をとりに行き、
100円ショップでお買い物。

ミリのエサが袋のままだとかさばるので
タッパーに収納。
収納中、エサがもらえると勘違いしたミリは大興奮でアピール!
ごめんね、(笑)

100円ショップでかったやつで少し改良しながら片づけをして。

DSC_3174.jpg


トイレの上に棚を作ってトイレットペーパーを収納!
見栄えが悪いのでレースのカーテンで隠して・・・(笑)

ひとまずノルマは達成です。
これから平日少しずつ頑張ろう・・・(笑)

本当はショッピングモールで買い物でもしようと思っていたので、
それをやめてカナリ頑張りましたよ!!!


夕飯の買い物をして、、、

かなり動きました!
平日もこのくらい動かないとね。

結構楽しかったし。

今日はお天気がよかったから富士山が綺麗でした!
静岡は富士山が大きいです!裾の方まで雪かぶっていました!

DSC_3173.jpg


今日は398円の苺を。
ミリにも少しあげてみました。

苺は初見だったみたいで、警戒していました。


DSC_3163.jpg

でも、ちゃーんと食べていました。
ミカンやバナナのほうが好きみたい。

今頃になって換毛になったみたいで、毛が抜けてきました。
グルーミングはエサを食べているときにやっています(笑)

うさぎのお口って可愛い~!

また来週も頑張らなくては!


DSC_3159.jpg
2013/01/21(Mon)

待ってるよ!

今日は、家に帰って、ミリのへやんぽを長めにとっていました。

いつも監視しているんだけど、
我が家のルールがわかってきたので

①ふあがボス(重要)
②ガジガジしない
③見える範囲で遊ぶ
④おしっこを部屋でしない
⑤ダメといわれたらやめる
⑥かわいい写真を撮らせる(笑)

自由へやんぽにしてみました。
ご機嫌でぷるるんジャンプをしたり、
猛ダッシュ、急ブレーキ!をしたり
ゴロンチョ☆ したり楽しんでいました。

そんな時、コンコン。
来客です。

ケージに戻そうかと迷いましたが、少しの間だし
そのままにして玄関に行きました。

しかし、思いのほか話が長くなってしまい、
大丈夫かな~?と心配すると、

仕切り戸をあけたら、戸のところで待っててくれましたよ!
かわいーなぁ!

歩くとついてきて、周りをウロウロします。
「はいはい、ただいま」なんてつい言ってしまいます。

1時間くらいのんびり遊んで、今はケージの中で休んで
牧草ポリポリしています。

「ミリ♪」と呼ぶと振り返るようになりました。

DSC_3153.jpg

でも、たまに知らん振りすることもあります(笑)

ミリにうさ友ともさんはいないです(寂)

でも、ネットの中なら、最近、ミントくんとお友達です。
(こちらが勝手に思っています(笑))

ミリは「ミントちゅん(くん)」って呼んでます(笑)
2013/01/20(Sun)

ママのあいじょうは、わたちのもの!


いや~久しぶりの日記になってしまいましたな!
先日、1月13日に、ミリも無事に1歳を迎えることが出来ました!

お誕生日おめでとう、ミリ!

昨日は家にいて、何もしなかったので
今日は布団を干したり、洗濯したり、

少しだけ模様替えしたりしていました。

布団カバーも洗おうと思ったけど、干す場所が無かったので
残念。明日だな。

夏は洗濯物はすぐ乾くけど、冬になったら13時に干したら
ギリギリ夕方に洗濯物こめる感じ。

夏だったころは、13時に干して、15時にこんで、
第二陣を干して17時ころにこむってことができてたんだけど。

それでも、12月は17時過ぎは夜中みたいに暗かったけど
今は17時はまだ薄暗い程度。日がのびてきた。

風は冷たいけど、風がなければあたたかい。

幼稚園にいたころは、職員室に缶詰だったので
こういう変化がわかるのが嬉しい。

今日のミリ。

へやんぽ中、わたしが寝っころがって頬づえついていると、
その手のトンネルを8の字を描くように「ムゥムゥ」いいながら
グルグルまわってすりよってくる。

DSC_3140.jpg


ときどきあごの下でヒョッと止まってじーっとこちらをみたり。
そのうちに目の前で「ゴロンチョ☆」しました。

DSC_3145.jpg


頭をなでなでしてあげると嬉しそうに目を細めます。
でもキョロキョロされるとスマホでは可愛くとれないのです^^;

嬉しいときには「ぷるるんジャンプ」をします。

DSC_3111.jpg

おしりを震わせて、体をしならせるようにしてジャンプします。
すごいジャンプですねー。

そんな姿を観察して癒されます。

DSC_3146.jpg

自分が可愛いのを自覚しているのか?
ミリに心をわしづかみされてます。

筋肉少女も元気ですよ!


最後にウミウシの写真を。

これはウデフリツノザヤウミウシというウミウシ。
ポケモンのピカチューに似ていることから
ダイバーの間では、「ピカチュー」と呼ばれています。

DSC07750tori.jpg

なんとなく面影がありますよね。かわいいね。
海の中は鮮やかな生き物であふれています。
2013/01/07(Mon)

あけましておめでとうございます

DSC_30021


あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶がずいぶん遅くなってしまいました。

年末年始は実家に帰っていました。
母がミリをとても気に入っているので、可愛がってもらいました。

ディズニーランドにいったり、両親の実家に帰ったり、
盛りだくさんであっという間に過ぎてしまいました。

こちらに戻ってきてからは、
のんびり過ごしていますが、最近前よりなついてくれるかな?という感じです。

リンゴハウスもやっと気に入ってくれたのか、中に入って
ホリホリして遊んでいます。

DSC_2986.jpg


ミリ、新年のご挨拶をしようね

ミリ「ことしもよろしくおねがいしましゅ」
DSC_2997年賀

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
