ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)


2013/04/18(Thu)

低迷中

お疲れモードのふあです。

たまにこういう日があります。
土日にやろう!って思っていることも、できなかったり。

ダラダラすごしてしまうんですよね。
もったいない!って思いながらも、それが変えられないんです。

先日時間休をもらい、お休みしました。
家に帰ってきて、掃除しました。

下に敷いている、パッチワークのラグも丸洗い。
衣替えで、春夏ものを出し、洗濯。

わたしの物干し竿はまさに満杯でした!

テレビやネットをつけると、動けなくなる習性を持っているので
あえてつけないでやりました。



やっぱりお洋服は、春、夏のが好きだな!
ふわふわなの着られるし。

片付けは完了ではないけど、これから少しずつしていきたいと思います。

コナンの映画がみたーい!

ちなみに、私の中でのお気に入りは

①世紀末の魔術師
②瞳の中の暗殺者
③飛行船のやつです。

2013/04/18(Thu)

あたらしいおともだち

2回目のうさんぽ。

慣れたもので、ぴょこたん、ぴょこたん駆けずり回っています。
先日、羊毛うさぎをお迎えしたのですが、室内ではうまく撮影できなくて
外で撮ろうと思っていたので、やっとこ撮ってきました。

がおーっ! 襲うミリ(笑)

DSC01127small.jpg

なかよくパシャリ。(笑)

DSC01134small.jpg

さぁ!自由に遊びなさい!

ちびっこになでなでされたりしましたが、
ちょっと人見知り。(笑)

やはりうさぎは珍しいみたいですねぇ。



DSC01140small.jpg


写真を撮りたいのでベンチに乗ってもらいました。
(じっとしてもらうため)

とたんに大人しくなります。

下からとるって新鮮かも。

DSC01148small.jpg
DSC01155small.jpg
DSC01170small.jpg


眠いので、はしょりすぎたブログでごめんなさいね^^;

最後は2ショット!

DSC01179small2.jpg

私の愛してやまないうさぎちゃんです。
2013/04/09(Tue)

ボートダイビング


ボートダイビングしてきました!

初めてのバックロール(後ろに倒れこむようにして海に入る)にチャレンジ。
ボートダイビング自体は不安ではなかったのですが、
後ろ向きに座って、マスクを抑えて・・・
正直ドキドキしました。

でも、大丈夫。
ブリーフィングもしたし、リラックスしていざ!

海に入った瞬間、目の前が真っ青になって
上と下どっちがどっちかわからない感じがした。

でも、怖いとかは思わなくて意外と冷静でした。
どうやら、頭から勢いよくやりすぎて、一回転したらしい。

普通に潜降して楽しくもぐりました。

ボウシュウボラ(貝)の卵を初めて見て感激しました!
最初なんだこれ?って思って、
スレートをかりて質問したら、ボウシュウボラの卵!って。
カナリ大きくてびっくりしました。
ボウシュウボラは名前を覚えていたので余計嬉しかったです。

それとずっと撮ってみたかったハナハゼにチャレンジ。
しっぽが綺麗でとてもかわいい!
セバスチャンはワイドに弱いので、接近できないのは難しいかなとおもったんだけど
じわじわ距離をつめていき、なんとか撮影。

DSC01022.jpg

魚は動くので難しいなぁ。

DSC01017.jpg

DSC01036.jpg


でも撮れなくても、見るだけでも十分楽しい。
ドロップオフ?のヤギやソフトコーラルがすごくて
わぁ~と思いました!

これはほんの一部。

DSC01012.jpg



2本目も前回の反省を生かしてバックロールしたつもりなんだけど
やはり1回転。。
練習すればきっと上手になるよね。
しかも結構アドベンチャーな感じが楽しいかも。
ふと下を見るとなんと!恐ろしいものを見てしまいました。

カメラがひらひら落ちていくではありませんか!

エントリーしたらブイへ向かうように言われていたのですが
カメラを置いていくわけにはいかないので
「カメラがおちた!」って言ったら
ここで潜降しちゃおう!と言われ

探し始めたら、あっという間にガイドさんが見つけて持ってきてくれました。
紐が切れてしまったようです。
リングに通しなおして、無事回収。

2本目も同じところだったからか、ここさっきも通ったな?とか
1本目みたあのやつ、とかが少し分かって1本目よりさらに楽しかったです。

最後にウミガメも見ました!
私の人生で、生ウミガメは初めてです!
なんとか撮ったけど、ほとんど写っているか分からないですね^^;

DSC01042.jpg


でも、目でははっきり見えました。
小さいカメさんでした。
水をしっかりかいて泳いでいて、
タートルトークのクラッシュ(ニモ)みたいでした。

ダイビングは楽しいなぁ~と思ったのでした♪
2013/04/08(Mon)

初めてのうさんぽ

お誕生日に派手に遊んでいたので、ブログそっちのけになってしまいました。

6日の前日から、サークルのみんなにお祝いしてもらい、
0時ぴったりに激しく祝ってもらい、
そのまま朝までボーリングとかして激しくすごしました。

月曜日の今日ちゃっかりお休みを頂いて、免許の更新をしてきました。

初めてゴールドカードになりました!
講習がすごくあっさりで、30分ビデオみるだけ。
しかも、順次1回り見たら出てくるように。みたいな。

そんなんでいいの!?と思うようなかんじ。
違反しなければ、あんなに長いの受けずにすむと思うと気をつけようと思った。(笑)

警察署まですごく遠かったからめげそうになったんだけど
帰ってきて、今年初めてのミリの うさんぽいってきたよ。


家に帰ってキャリーバックみせたけど、足ダンしない。
ハーネスもまったく抵抗なし。



さぁさぁうさんぽですよ!!



DSC_3767.jpg


とてもいい感じの場所です。

さぁ~ミリ。でておいで~!

ミリ「?」
DSC_3770.jpg

眠そうな顔です。

ほら!おさんぽにきたんだよ~!

ミリ「(キョロキョロ)」
DSC_3771.jpg


ミリ「(サッ)隠」

DSC_3772.jpg



え~!

抱っこしてだしちゃいました。

DSC_3777.jpg

しかーし!しばらくフリーズしてまたぴょんとキャリーバックに入っちゃいます。

登校日に教室に入れないタイプか!?汗

またもや抱っこして、キャリーバックはベンチの上に置いちゃいました。

ミリ「わーん!(ToT)ままぁ!」
DSC_3779.jpg

といっているかのように、膝の上に乗ってきます(笑)


とはいえ、少しずつじぶんで大地を踏みしめ、匂いをかぎだすミリ。


かわいいみり


少し緊張しています。

緑の原っぱと、真っ白なミリの体がとても合います!

おすまし2

そして、ずっと夢だったミリとの2ショット!!

ミリと初2しょっと

わたしの目は伏せさせていただきます!(笑)

こちらはちょっと擦り寄ってきた感じの写真♪

ママこれなに!?


うさぎはめずらしいのか、たくさん話しかけられました。

一番多いのが「うさぎってなつくの?」とか「トイレのしつけは?」でした。

なつくかどうかは、お話している間ミリを撫でたり、
ミリが膝に乗ってきたりすることで、答える由もなかったようです(笑)

みんな、かわいい~~~!って言ってくれました(笑)

ミリはよくわかっていないのか、毛づくろいなんかしちゃってて(笑)

やっちまったー

うさぎを飼おうか迷っている人もいて。
かわいいけど、犬とかみたいなかかわり方とは違いますよ。ってアドバイスしておきました。

犬好きな人には少し物足りないのかも?と思ったからです。

そんなこんなで1時間たっぷり遊びました。

帰る頃には走り回れるようになり、

「かえるよー」っていったら、ぴょこたんぴょこたん走ってました。
でも日が暮れて風邪引いちゃったら大変なので、抱っこしてキャリーバックに入れて
帰りました。

抱っこが出来るようになったからその辺は楽だったなぁ。

家に帰って水をのんで、ピースカ寝ています(笑)

楽しかったかな?


家から近いのでまた、連れて行ってあげたいな。

そして、いつかはウサ友さんともお会いできる日が来れば・・・
2013/04/06(Sat)

☆おしらせ☆

みなさんにおしらしぇがありましゅ!

mini_130203_20590001.jpg


なんとあしたは、ミリのママのお誕生日なんでしゅ!!

みなしゃん拍手をおねがいします!

ママは筋金入りの晴れ女なのに、

明日は暴風雨の予定で、悲しんでましゅ・・・・



みなしゃん、晴れるように祈ってくだしゃい!!


それと、ママのところにわたちの妹が届きまちた。

DSC_3751.jpg

ミリの分身でしゅ。よろちくおねがいしましゅ!

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
