ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)


2013/05/23(Thu)

大切なお知らせ

5月の半ばに、アキレス腱を切ってしまいまして、
ギブスをはめている状態です。

一時は手術も考えなければならなかったのですが
無事しなくてすむことになりました。

しかし、松葉杖での生活をしています。

食欲は一日に1食、体重は今のところ4~5キロ減あたりをさまよっています。

仕事は生活のためにやりたいので、
毎日朝はタクシー、帰りはバス、バス停から35分かけて歩いての移動で
クタクタな状態です。

仕事は何とかできている状態ですが

家に帰ってそのまま床で寝てしまい2時間、、、というような状態で
お風呂に入るのがやっとです。


そんなわけでPCを開く時間もなく、これからしばらく更新は滞ると思います。
前からもそうですけど、コメントのお返事もできない状態になります。

ギブスが外れるのが、順調に行けば1ヶ月後、
そのあとも専用のブーツみたいなのはいて松葉杖はかわりません。

6週間後にはリハビリが始められるといいなという状態です。

完治には半年くらいかかるみたいです。


ミリはとても元気にしているのでご心配なく!!

DSC_3926.jpg


前みたいに遊んであげられないけど、大人しくして聞き分けのいい子です!涙

また更新できる余裕が出来たらアップしたいと思いますので
気長にお待ちいただければと思います。

ではでは
2013/05/07(Tue)

GW後半

ミリ「みなしゃん こんにちはー!」



ブログが更新遅くてすみませーん!滝汗!

なんだかんだでマイペースにすごしてしまっていて!
っていうか読んでくれている人いるのかな?(笑)

わたしの性格は気分屋のマイペース。

のらりくらりなので、どうかご理解くださいね。

GW後半は妹が泊まりにきて、遊んでいました。
一日目はボーリングとカラオケ!

最近覚えたてのモモクロを歌っちゃいました!
キーが高いけど歌ってて快感です!
お気に入りは「猛烈~」です。

妹とのカラオケは楽しいですね!
ひとりカラオケ行っちゃおうかなぁ!(笑)


2日目は、伊豆半島の土肥のミルクプリン屋さんと
堂ヶ島にいってきました。

堂ヶ島は家族で小さい頃きたことがあります。

遊覧船が有名なんですよね!
生憎、風で欠航だったので乗れなかったのですけど。

家族で来たときに、遊覧船に乗ることになって、
お父さん子だったわたしは、チケットを買いに行くお父さんについて。

多分妹はお母さんと一緒だったのでしょう。

お父さんは、家族4人で乗るって言ったのに
チケット売り場で突然「パパはいいや!」といったのです。

「なんで?」と聞いたら「パパ乗ったことあるから、まっているよ!のってきな!」と笑顔でいったんです。



子どもながらに、お父さんは遊覧船が高いから我慢したんだと思いました。

遊覧船はとても迫力があって楽しかったけどお父さんとも乗りたかったなぁと思ったのを
なぜか鮮明に覚えています。


いつだって、自分のことは後回しで家族のことを一番に思っているお父さんを自慢に思っています。

DSC_3882.jpg


チケット売り場もあのときのまま。

今回は船に乗れなかったですけど、貝殻屋さんでお買い物しました!
DSC_3883.jpg
DSC_3884.jpg
DSC_3885.jpg

崖の上にも登れます。
すぐ下が海です!

DSC_3888.jpg

大迫力でしたよ~!

DSC_3893.jpg

そんなこんなで楽しい旅でした。
疲れたのか妹は車の中で爆睡でしたが!(笑)

そのほかでは趣味でやっているバレーボールの仲間とバレーしたり
飲んだりしたりしました!

やっとアタックが入るようになってきて楽しんでます!(笑)

家のことがおろそかになっていますが、
自分の心のバランスを考えながら、のんびりやっていこうと思います♪
2013/05/01(Wed)

GW

みなさん元気にしていますか?

ふあもミリもとても元気にしています。
4月の前半は、ミリも実家に帰省していました。

お母さんに可愛がってもらって嬉しそうなミリ。
うさんぽもしましたよ!

野菜も買ってもらって、
お母さんが通るたびに、つかまり立ちしてアピールしていたらしい(笑)

高速バスでの移動も大人しくいい子にしてくれましたよ!

お父さんにも、声をかけてもらったり
お野菜をもらったりしたらしいです。(笑)

わたし以外のヒトが世話しているような・・・(笑)

こっちに戻ってからもいつもどおりすごしています



ペロペロと手を舐めてくるミリ。

ペロペロリン☆してきた後、なでなでしてあげます。

途中でやめると、

ペロペロまたしてきて、そのあと
「撫でてよぅ」とでも言う様に手の下に頭を入れて
催促してきます(笑)

また、なでなで→やめる→ペロペロ。手の下に頭を入れて催促

こんな感じの繰り返し。

かわいくてかわいくて。(笑)

甘えてくるミリはとっても可愛いです。

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
