ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/12/01(Sat)

突然の雷

今日は起きてから、少しパソコンをいじって、
洗濯しようかなぁと思っていたら、

ゴロゴロゴロゴロ・・・

ゴロガガゴタ!#$%&’▲=*+!!!!

とてつもなく大きい音が鳴りました。
と同時に、家が地震みたいに揺れました。
びっくりしましたよ。

とたんにゲリラ豪雨。

でも、すぐにやんで、晴れ間が。

早速洗濯開始。
シーツを2枚とも洗い、布団カバーも。
布団も干して。

平日サボってた洗濯物も洗って。
物干し竿は満員です。

お休みの間やろうと思ってもなかなかできない掃除もして。
掃除機もかけて、
がんばりました。

その後ミリを部屋で散歩させました。
ものすごいダッシュで興奮していました。

最近あんまり部屋んぽをさせていなかったので
長めに遊ばせてあげました。

へやんぽ中は決してなでなでさせてくれなかったけど、
今日は撫でると、フセをしましたよ。


DSC_2847.jpg


たまに、入ってはいけないところにいって、
わたしに怒られると慌てて逃げ惑い、ケージに入ります。
起こられるのがわかるのか、
あたまを押さえ込まれると無抵抗でじっとします。
手を離しても静止。
怒られているのがわかっているのでしょうね。

今日はベットの上に乗ったので、
コラ!!ダメ!といい、手をパンと拍手し、
ケージに逃げ込んだところで、頭をぐっと押さえ込み
ダメ!と威圧的にいうと、少ししゅんとした様子。
そのあとも小刻みに「ダメ」「ダメ」と何回か頭を抑え、
ケージの扉を閉めました。

いつも悪いことをすると外出禁止令です。

DSC_2815.jpg

罰として、筋肉少女にミリのおやつあげちゃいました!

DSC_2841.jpg

ゆえ「うまっ!」

DSC_2844.jpg

ゆえ「ミリのやつ、あたいより後輩のくちぇに、こんなウマーなものたべてたのねぇ!」

DSC_2840.jpg

夢中でむさぼる筋肉少女。
しかし、頬袋には大量のひまわりの種も。。。食いしん坊ですな
それでもメタボにならないのは、たゆまぬトレーニングなのでしょう。

今日、ゆえの小屋を掃除したら、デニムトンネルのなかに
大量のひまわりの種(皮をむいたもの)が。

おさんぽボールに入れられ、じーっとこちらをみている筋肉少女。
しかたないので、拾ってあげましたよ。全部。

しょうがないな。

そして、えさ入れの中に入れてあげました。

ゆえ「♪」

DSC_2837.jpg

さてー洗濯物乾いたかなーーー?
スポンサーサイト

コメント

ミリちゃんのふせ姿かわいいですね♪きっと久しぶりのへやんぽで楽しかったのでしょうね!!
そしてちゃんと怒られたら反省して…。いい子だな〜。ミントなんて手を離した途端に何事もなかったような顔をしていますよ(笑)

ゆえちゃんも雷は大丈夫だったかな?
食べたら動く☆見習わなきゃいけないですねe-348
2012/12/05(水) 20:29:03 |URL|ももまる #- [編集]
ももまるしゃん

お返事が大変遅くなってごめんなさいです~~
体調の方も良くなかったのですけど、
ワナワナしてしまいまして。

ミントちゃんは元気になったかな?

怒られているのはわかるみたいですけど、
まだまだ いたずらしたいお年頃のようです。
無事に1歳を迎えられるといいな♪

ゆえは雷にも驚かず、寝ていました!
大物です!
2012/12/17(月) 23:26:36 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/105-ac9100ed

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
