ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/01/20(Sun)

ママのあいじょうは、わたちのもの!


いや~久しぶりの日記になってしまいましたな!
先日、1月13日に、ミリも無事に1歳を迎えることが出来ました!

お誕生日おめでとう、ミリ!

昨日は家にいて、何もしなかったので
今日は布団を干したり、洗濯したり、

少しだけ模様替えしたりしていました。

布団カバーも洗おうと思ったけど、干す場所が無かったので
残念。明日だな。

夏は洗濯物はすぐ乾くけど、冬になったら13時に干したら
ギリギリ夕方に洗濯物こめる感じ。

夏だったころは、13時に干して、15時にこんで、
第二陣を干して17時ころにこむってことができてたんだけど。

それでも、12月は17時過ぎは夜中みたいに暗かったけど
今は17時はまだ薄暗い程度。日がのびてきた。

風は冷たいけど、風がなければあたたかい。

幼稚園にいたころは、職員室に缶詰だったので
こういう変化がわかるのが嬉しい。

今日のミリ。

へやんぽ中、わたしが寝っころがって頬づえついていると、
その手のトンネルを8の字を描くように「ムゥムゥ」いいながら
グルグルまわってすりよってくる。

DSC_3140.jpg


ときどきあごの下でヒョッと止まってじーっとこちらをみたり。
そのうちに目の前で「ゴロンチョ☆」しました。

DSC_3145.jpg


頭をなでなでしてあげると嬉しそうに目を細めます。
でもキョロキョロされるとスマホでは可愛くとれないのです^^;

嬉しいときには「ぷるるんジャンプ」をします。

DSC_3111.jpg

おしりを震わせて、体をしならせるようにしてジャンプします。
すごいジャンプですねー。

そんな姿を観察して癒されます。

DSC_3146.jpg

自分が可愛いのを自覚しているのか?
ミリに心をわしづかみされてます。

筋肉少女も元気ですよ!


最後にウミウシの写真を。

これはウデフリツノザヤウミウシというウミウシ。
ポケモンのピカチューに似ていることから
ダイバーの間では、「ピカチュー」と呼ばれています。

DSC07750tori.jpg

なんとなく面影がありますよね。かわいいね。
海の中は鮮やかな生き物であふれています。
スポンサーサイト

コメント

とぉ〜っても遅くなっちゃったけど、ミリちゃんお誕生日おめでとうございますv-300ミリちゃんの可愛いお顔を見ているとまだまだベビーちゃんみたいに可愛らしいですよね。でも1歳なんだ〜ってしみじみですe-442

ミントもやりますよ〜。お尻プルプルのジャンプっ♪とっても楽しい気持ちを全身で表してくれてつい笑っちゃいます!!
ムゥムゥ言って(笑)ゴロンしてくれると可愛くって仕方なくなっちゃいますね。まだまだ寒いけどこれからもミリちゃんとゆえちゃんの可愛い姿をいっぱい見せてくださいねe-348楽しみにしています♬
2013/01/21(月) 12:51:30 |URL|ももまる #- [編集]
ももまるさん
今年もミリと仲良くしてやってくださいね!!

そうなんですよ~ミリも立派な1歳!
次はお迎え記念日をしなくては!!!

ぷるるんジャンプ可愛いですよね!
しかも、やったあとドヤ顔・・・(笑)

今は疲れて爆睡していますww
2013/01/21(月) 19:43:58 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/113-a07a9f6b

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
