ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)


2013/01/28(Mon)

なくてはならない存在

1月13日は、ミリの1歳の誕生日でした。

我が家に来たのは6月13日。ちょうど5ヶ月のときで
ミリはもうそのときは今の大きさでした。
他の子より小柄で、1260gしかなかったんですけど
それが可愛くてお迎えしました!

最初は緊張してたのか体重が増えなくて心配しましたが
今は1300gあたりをキープです。

ミリが1ヶ月の赤ちゃんのときの写真です。

20120319g97.jpg  20120319g972.jpg
 

お店の人からいただきました。かわいーです!
こんなちっちゃい子がいたらメロメロだろうなぁ!
300gとかしかないみたいですね。

ペットショップで見る赤ちゃんはおよそ1ヶ月くらい。
一番可愛い時期ですよね。

「ミリ!」と呼んで「!」と反応したところ。

DSC_3178.jpg

このあと、たいていつかまり立ちをして「なに~?」という感じです。

DSC_2809.jpg


換毛のせい?冬毛なのか茶色が濃くなっています。

でも全体的にミリは白いです。
おなかなんか特に。

DSC_3184.jpg

毛ざわりも、ものすごい柔らかくてふわふわです!
一度さわったら「わぁ~!」となると思います。

最近うさぎはペットとしても知れ渡ってきて
わたしもそれで飼いだしました。
まだまだ犬や猫に比べるとうさぎは飼っている人少ないけど
ブログとかをみると、同じ種類でも性格って個体差があるなぁと思います。

生き物がいると、自分の生活にも元気が出てきます!

DSC_3183.jpg


わたしの大切な同居兎です♪

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 23:40:24 || # [編集]
もう絶対に離れることができない家族ですよね!!
休日でもミントのごはんの時間には起きちゃいます。他のことでは起きれないけど(笑)

ミリちゃんは小柄な子ですね。うちの子も両親共に小柄だったので1歳では1300g台でしたよ。そこから少しずつ成長して、今は1500g台をキープしているので、ミリちゃんももう少しは成長するのかなe-442

ミリちゃんのフワフワな毛。触ってみたい〜♬冬毛になってもベビーフェイスはそのままで1ヶ月に負けないくらいに可愛いですよe-349
2013/01/29(火) 09:40:08 |URL|ももまる #- [編集]
ももまるさん
ミントちゅんも、1300gだったのですね~!
お店の人に、この子は1300gだとメタボですよ。って言われて
それ以上にならないように気をつけています^^;

ミントちゅんにあいた~い!Byミリ

いつかオフ会みたいなものがあったら、お会いできるといいです@^^@

ミリのことを可愛いといってもらえて嬉しいです^^
2013/01/29(火) 22:01:09 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/116-4043e92d

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
