ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/02/04(Mon)

兎語「むむぅ!」 通訳:かまってよ!

今日は寒かったですねぇ~><

お部屋の中も冷えちゃいます。
家に帰ってきたら、つかまり立ちして待っている子が・・・・(笑)

DSC_2807.jpg


「ただいま~!」とつい言ってしまいます。

早速、部屋んぽですよ。
ご機嫌で散歩中。

ぷるるんジャンプをしたり、急発進急停止のダッシュをしたり。
わたしはブログを見ていたんですけど、
そうしたら、コタツに入っているわたしの膝の上あたりに
「ムゥムゥ」と言いながら乗ってきます。

DSC_3305.jpg


たまにPCを覗き込んだり・・・(笑)

「ちょっと降りてて~」といっておろすと、
タイピングしている腕の間を掻き分けて
また膝の上に乗ってきます。
「むぅむぅ!!!(かまってよ!)」

DSC_3304.jpg


わたしの邪魔をしています(笑)

しょうがないな~となでなですると
「いひひ♪(喜)」とこの嬉しそうな顔

DSC_3309.jpg

なでなでしてくれると分かるとペターンとなって
一気にリラックスモード。
動こうともしません。

ずいぶん慣れてきたな~!
家に来たばかりの時はそっけなかったけど。
甘えてきてくれるとメロメロになっちゃうよね!

ふわふわだし~!

「おいで」がだんだん分かるようになり、
こまねきしながら「おいで」というと寄ってきてくれるようになってきています。

「ダメ」「おいで」は覚えてきたので

「まってて」と「ハウス」が分かるようになるといいなぁ。



そうそう。ミリとゆえのプロフィールを更新しました!

ミリのプロフィール

ゆえのプロフィール


良かったら見てくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

ほんとに可愛い姿をたくさん見せてくれるミリちゃんですね♪
PCよりもかまってよ〜。って言っているみたい。
たくさんのふあさんの言葉を理解してくれて、しっかりとコミュニケーションがとれていますね。いいなぁe-349
ミントは怒ってもヘッチャラな顔をしていますよ。低い声を出して注意してもすぐに横でゴロンしちゃっているから…e-447まだまだ修行中です!!
甘えてくれる姿は一緒ですよ♬ちょっと顔を見上げてナデナデされる姿は可愛いですよねe-348
2013/02/05(火) 08:43:14 |URL|ももまる #- [編集]
ふあさん☆こんにちはー
コメントありがとう御座いました(*´ω`人)
早速、お邪魔してます♪
ミリちゃんプロフも夢中で拝見しましたww

ミリちゃんの可愛い表情にキュンキュン(〃ω〃)
『かまってぇ~』と来てくれると、嬉しいですね。

お野菜も食べてくれるイイコちゃん♪
しかし、ほうれん草は灰汁が強いので与えないほうが良いですよ。
2013/02/05(火) 14:33:12 |URL|ミカプル #NkOZRVVI [編集]
ミリちゃん可愛い~♪
甘えん坊なんですね(*^^)v
こんな風に可愛く甘えられたら何をしてても
ナデナデしちゃいますよね~(^_-)-☆笑
ミリちゃんは「むぅむぅ」オシャベリさんなのね♪
うちもゆずのほうは嬉しい時はぷうぷう☆怒っている時はブウブウ☆
シャベリますよ\(^o^)/
ちなみにちょこちゃんは無口な女の子なのでシャベリません(^_^;)笑
2013/02/05(火) 15:09:55 |URL|*ぱんだ* #- [編集]
ももまるしゃん
お返事が遅くなりました~!
ただいま帰省中です。

ミリは気分屋なので、「ミリィ~♪」といって
うざがられるときもありますよ(笑)

怒るのって難しいですよね。
わたしは怒鳴ったり、暴力はしないポリシーなので
一生懸命言い聞かせています。
実は幼稚園の先生をしていたんですよ~。

ミントくんはいたずらやんちゃ坊主なのですね!
でもそこがかわいいところでもありますが(笑)
ももまるさんが優しいからいっぱい甘えているんでしょうね♪
2013/02/08(金) 20:38:22 |URL|ふあ #- [編集]
ミカプルさん
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
ラパン卒園兎でよろしくお願いしますね。

ミカプルさんも、何匹かと迷いましたか?

ほうれんそうは、ダメなんですね~!
ミリの場合、水菜やにんじんなどもあげているのですが
たまに、料理で残ったほうれんそうをあげると、
目がハートになるんですよ!(笑)
でもおあずけかな!(笑)
2013/02/08(金) 20:41:36 |URL|ふあ #- [編集]
ぱんだしゃん
こんにちは!ありがとうございます!
気分屋のミリに気持ちを鷲づかみにされちゃいます!

うさぎさんって、女の子だったらかなりのモテ女性ですね!
駆け引き上手・・・

ぷぅぷぅ!かわいいですね!
「ぷ」の音は結構よく聞き取れますか?

ミリはブウゥブゥと怒ることはめったにないんですけど
足ダンをたまにして、されたこっちは「ガーン」となります(笑)

ちょこちゃんは無口な女の子なのですね!
わたしの中でちょこちゃんに首っ丈なのです!
またちょこちゃんのこと教えてくださいね^^
2013/02/08(金) 20:45:24 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/121-f50a7fab

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
