ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/02/17(Sun)

齧り魔 ゆえ

我が家の筋肉少女、もとい、齧り魔のゆえ。

先日わたしの父が「ゆえ」にチップスターのケースをあげたのですが
大きさがあるので、たって齧るのは大変らしく、いつもより苦戦しているみたいです。
トイレットペーパーはすっぽり収まるからねぇ。

今の状態です。

DSC_3446.jpg

茶色いところが見えてきましたね。

その前に、父が送ってきたGパン生地のポーチ。
これもゆえのためにって送ってきたのですが・・・

じゃーん!

DSC_3447.jpg

もう、いりぐちの所しか筒になっていません・・・(笑)
もう掛け布団状態に。。

でも、ゆえはこれをとても気に入っていて、いつもこの掛け布団の下で寝ています。

で、父は、「穴をあけて欲しい」と思っているそうです。
普通、穴あけられちゃった、と思うと思うのですが(笑)

「せっかくあげたんだから派手に穴をあけて欲しい」と思っているみたい。(笑)

たまに「穴もうあけた?」ときいてきますからね。

回し車で一回転しちゃうところとか、お散歩ボールINでキッチンにいっちゃうところとか
やんちゃなところが好きみたいです。


今日も元気に齧っていますよ。

ガリガリガリ・・・チャッチャッチャ(爪の音)

DSC_3457.jpg


ゆえ「イヒヒ・・・・」悪い顔ですね(笑)

DSC_3459.jpg


4月のおわりには1歳になります。
ハムスターの寿命は1年~2年。ゆえはどこまでうちにいてくれるかな?

DSC_3474.jpg

ミリのおやつのドライフルーツをあげてみようと声をかけます。

ゆえ、食べる?

筋肉「!」


DSC_3477.jpg


筋肉「たべるー!」

DSC_3468.jpg

筋肉「あ~ん」

DSC_3475.jpg

・・・・・・。


ドライフルーツをしっかり握って離さないふあ。


筋肉「は、はなしてよ~!(怒)」
ガシッ わたしの手を払いのけようとしてきます(笑)

DSC_3476.jpg


筋肉「さっさと渡せばいいんでちよ!」

DSC_3481.jpg


先日、ミリのエサいれ籠やペットシーツなどを収納するために
ラックを導入したので、部屋が狭く見えないように模様替え。

今回はミリのケージも違う場所に移動したので、
まねっこして模様替えどころではなく、目をまん丸にしていました。

でも、前より良くなったと思いますよ。

睡眠中のミリ。
丸っこくなると大きく見えますね(笑)

DSC_3450.jpg

今日は抱っこに慣れてもらおうと練習しました。

持ち上げてすぐおろすのはミリも大丈夫。
ご飯を食べているときに2、3回必ず行い、持ち上げられることに慣れてもらいます。

今日は抱っこをしてみました。

フガッフガッ シュッ みたいな声にならない声で鳴いて抵抗する。

体をしならせたりして脱走することもあります。

でも3回ほど抱っこすることに成功。
こちらも緊張しているので、お互いに大変。。(笑)

でも、数分していると脱走してケージに逃げかえり

「ターン!」と足ダンをして抗議。

おやつをあげて気を紛らわし、もう一度挑戦・・・・

怖くないことを覚えてもらえるといいんだけどなぁ。

でも決して怒って噛まない事がミリのいいところだなぁ。
DSC_3454.jpg

うさぎさんは抱っこが嫌いな動物だけど気長に待ってるから抱っこできるようになるといいな。


今日は模様替えのせいで、腐界の森と化した家を清掃。

天気も良かったので、まず布団を全部ほし、洗濯をして、

頑張って頑張って片付けました。

雑誌も並べておいて満足していて読んでいないオブジェ的になっていたので捨てました。
(自分が載った号以外・・・(笑))


やっぱり、思い切って割り切ることが大事ですね。

それと、高さが大きいものは角に。
家具は入ってすぐのところにかため、奥のほうはあまり物を置かないほうが
スッキリして部屋が広く見えるのです。

特に窓などの近くにものをおかないこととかですね。

今回はそういうことを踏まえてやってみました。

引き出しの中は、ちょっと億劫だったのでまた後日。。


今週もまた頑張ろう~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/125-ea0d81c9

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
