ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/03/04(Mon)

仰向け抱っこ克服

うさぎ飼いとして、最大の関門、仰向け抱っこ!!!

今日、わたしは、仰向け抱っこを克服しました!! キラリーン

ついについに!

抱っこ教習をはじめてから何日目かな?(パラパラ)

2/17からですから、15日目という計算になりますね。

☆証拠写真はこちら☆


DSC_3557.jpg


かわいいでしょう!!!!!

そもそも、仰向け抱っこしようとは思っていなかったんです。

いつものとおり毎日恒例の抱っこをしようと思ったんです。

①まずなでなでします。

②おなかの下に手を入れて、おしりを支えながら抱き上げます。

③胸にしっかり固定しながら抱っこ

この予定だったんですよ。

最後の胸に固定しながら~のところで右手(おしりを持っているほう)を
左のほうにスライドさせて縦抱き抱っこをするような感じにしようとしたら

なんと、仰向け抱っこになっちゃったんです!!!!


思いのほか落ち着いているミリ。
抵抗もしないでいい子にしています。

DSC_3559.jpg


か、かわえぇぇぇ~!!!

ふっかふかで、大人しくしています。

できるようになるまで、思ったより早かったですけど、
ミリとの信頼関係がここのところJump Upしたので
頑張ってよかったと思います。

ミリは成獣になってからうちにきたけど、
こんなに仲良くなれました。

思いのほか抵抗はせず、撫でてあげると目を細めて
うっとりとしていて、ぬいぐるみのようです!


いつもなかなか見せてくれない真っ白なおなか・・・
真っ白なオチリ・・・

メロメロになって、ウハウハしている ふあ。

Σ(・_・)ハッ!

この可愛い姿を写真に撮らなくては!

普通抱っこだって写真にとれないのに無謀な行動に出るふあ。

でもね、仰向けのほうが大人しかったの。

なでなでしてあげると、目を嬉しそうに細めるし。

ふとケータイの位置を確認。

ちょっと遠いが手を頑張って伸ばせばとどく・・・・!


緊張の一瞬です!

ケータイGET!

しかし、ミリは身の危険を感じたのか逃走!!!

だけど、ふあはあきらめない。

もう一度ミリを抱っこしようとする。

しかし縦抱きのあたりて

ミリ「プププッ!

と、嫌がったり怖がったりする時の鳴き声をします。


うーむ。

ここでおやつを与えて気持ちを落ち着かせます。


そして、2回目の仰向け抱っこ!

なんとか写真に収めることが出来たのです。

仰向け抱っこかわいいなぁ~

出来るようになって本当に良かった。

ミリも、わたしに気持ちを預けてくれるようになったんですね。
嬉しいことですよねぇ。

最初は激しく抵抗したけれど
毎日毎日、日課にしてちょっとずつならせてきました。

やはりちょっとの強引さは必要でしたね。
わたしは飼い主なのですから。

手をにぎにぎさせてもらったりして至福の時間をすごせました~!

みなさんも、あきらめずに頑張ってくださいね!

きっときっと、うさちゃんに気持ちは届くと思います・・・
スポンサーサイト

コメント

スゴイですね~
仰向け抱っこ成功おめでとう(*^^)v
ミリちゃん可愛い♪クルン☆ってなったお手手を
ニギニギした~いヽ(^。^)ノ
仰向け抱っこの方が大人しくなる子が多いみたいですね。
でもうちのちょこゆずは2うさとも仰向け抱っこが大嫌いなんですよ~(;一_一)
普通の抱っこや横向き(?)に抱っこは出来るんですが仰向けは
もの凄~く嫌がります(ToT)/
抱っこ出来るとうさちゃんとの距離が近まった気がして嬉しいですよね(#^.^#)

ゆえちゃんの事、突然で驚きました。
とっても悲しいです。。。。
4月にゆずちゃんと一緒にお誕生日会を出来たらなぁ~って思ってたのに(/_;)
ゆえちゃん可愛い姿でいっぱい癒してくれてありがとう。
いつまでも大好きだよ。
2013/03/05(火) 10:49:06 |URL|*ぱんだ* #- [編集]
ぱんださん
ありがとうございます~!
最初は、ガシガシのうさキックを食らってたので
気持ちが折れそうだったのですが諦めないでよかったです!

お手手にぎにぎはコッソリしちゃいました。(笑)
でもツメが伸びているな!と思ってしまいました。

仰向け抱っこは今日やってみたら嫌がりましたよ!
このときは、たまたま出来ちゃったので
ミリも嫌がる間もなかったのでしょうね!
でもあきらめませんよ!

ちょこちゃんとゆずちゃんも仰向けは苦手なんですね。
女王様のちょこちゃんを抱っこしたいですね!(笑)


ゆえのこと、ありがとうございます。
わたしとしても、突然だったので驚いています。
お誕生日会を考えていてくれたなんて感激です。

天国でも筋肉トレーニングしていることでしょう!
2013/03/05(火) 22:06:46 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/132-26bd0dde

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
