ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/03/25(Mon)

ご無沙汰です!

本当にご無沙汰になってしまいました。

プライベートのことで、少しバタバタしており、
ブログを書ける状態ではなかったのです。

でも、また少しずつ書いていきたいと思います。

少し前から我が家に新しい仲間がやってきました。

DSC_0148.jpg

はじめまして!ジャンガリアンハムスターのノーマルの男の子です。

ほら、ちゃんとご挨拶なさい!


DSC_3572.jpg



・・・・・。

とても警戒心の強い男の子です。
未だにまともにさわらせてもらえません・・・苦笑

今回も触ったりして決めたかったのですが、
担当してくれた付け睫毛フサフサのねーちゃん(爆)が

性格の違いとかありますか?とかきいても

「いや、とくに。」とかまるでエリカ(沢尻)様みたいな接客で。

十分に選べなかったんですけど、なので、
オス2匹の中からイケメンのほうを選びました。

神経質なので、わたしが触ろうとすると、
ひっくり返って足をばたつかせて嫌がります・・・(笑)

でも、ようやくケージにつかまって「じー・・・」とこちらを見るようになり
ひまわりの種を受け取ってくれるようになりました。

しかし、触られるのはいやみたいですね。

DSC_3679.jpg

DSC_3678.jpg


しかし、ゆえと同じで齧り癖はすごくて、
あげた初日からトイレットペーパの芯をホリホリかじかじ。
2日目にはこの有様。。

DSC_3663.jpg


ティッシュも細かく噛み千切って、床材にし、カスタマイズしています。

名前は「パンくん」です。
よろしくお願いします。



ミリももちろん元気にしています。

DSC_3659.jpg

毛がキャメルから焦げちゃになってしまい、ショーック!ですけど

裸眼で見る限りまたキャメルに戻ってきてくれて嬉しい。


個人的にお気に入りなのがこれ。

ミリ「あなた だーれ?」

DSC_3652.jpg


ミリの体重は1400gでした。
1300gでメタボって言われていたのに、100gオーバーですな。
でも、普通のホーランドの子だとしたら、1400gは普通の範囲だろうし

体重管理って難しいねぇ。
スポンサーサイト

コメント

ミリちゃん共に元気に過ごされていてよかった〜♪
そして新しく家族に加わった男の子。慣れてくれるにはもう少し時間が必要かな?元気に登っているみたいだしきっと大丈夫ですね。
でも…お店の方の対応は残念ですね。ハムスターくんは新しい家族としての旅立ち、お迎えするふあさんとの相性もあるし、もっと色々と教えて欲しいな。と思います。お迎え先がゆえちゃんと暮らした経験のあるふあさんのところで本当によかった♪

ミリちゃんもついにお姉ちゃんですね。
また様子がたくさん見れるのを楽しみにしていますね!!
2013/03/25(月) 18:22:29 |URL|ももまる #- [編集]
ももまるさん
いつもありがとうございます!

パンくんは、神経質な男です!
A型だな!!(笑)

そうなんですよ~
ペットショップの店員さん、本当に事務的で。
動物と接している(世話している)ときはとってもいい感じなのですが

販売になると残念なのです。

でも、我が家はそこしかペットショップ近くにないので(笑)

ゆえにはヤキモチをやいたミリですが
パンにはヤキモチを焼きません(笑)

自分が勝っていると思っているのかな(笑)
2013/03/29(金) 20:48:43 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/135-4637a9f6

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
