ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/03/29(Fri)

ぺろぺろ


動物がいる生活。

動物がいる生活ってしてこなかったんだけど
ほんと可愛いなぁ。

今日は、抱っこしたり、体のチェックしたりしました。
歯もまがってないし、OK!苦手なおなかも触らせてくれるようになった。

なでなでを中断すると、ペロペロ舐めてきて、「なでて」って頭を摺り寄せてきます。

いつもこんなだといいんだけどな!(笑)

まだ「ペロッ」とか「ペロペロッ」だけ。
もっと丹念にペロペロしてほしいですね。

来たばかりの時は結構丹念にペロペロしてくれたんだけどね(笑)
甘噛みを叱ってからペロペロしないようになっちゃったんだよねー

でもいけないことはいけないと教えるのが我が家の家訓なので。
そのおかげで何があっても怒って噛む事はない子です。

「ミリ、ペロペロは!?」と一生懸命教えています(笑)
ペロペロする→なでてもらえる の公式を仕込み中です(笑)

でも、前までおやつあげても、奪ってケージに立てこもってましたが
今日は膝の上で食べてくれた。

抱っこ教習してから、ミリの体に遠慮なく触れるようになりました。
ミリも、わたしのことを危ない人じゃないって思ってくれているのかな。

躊躇しないで対応できるようになると、案外平気です。
うさぎさんは、こちらのことをよーくみているのですね。

自信を持って、接していこうと思います。

今日も、家に帰ってきてzzzしてしまったけど、
12時には寝て、明日できるだけ早く起きられるように努力したいと思います。

明日の目標は、居眠りするまえにやるべきことを終わらせてからにすること。

座ると寝てしまうと思うので、座らないでやるぞ。
がんばるぞ。

DSC_3716.jpg


ミリも今日はもう寝るみたいです。
ゆっくりおやすみね。
スポンサーサイト

コメント

ミリちゃんかっしこいですね〜
「お腹もさわらせてくれる」ってすごいっ
やはり根気よく繰り返し訓練するのがいいんですね。
見習わなくっちゃ
勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。
2013/03/29(金) 21:02:19 |URL|玉うさぎ #- [編集]
玉うさぎさん
お返事がすご~く遅くなってしまってごめんなさい!><

一番最初の拒絶はショッキングですが、
めげないことが大事なのかなぁと思います。

ミリも1歳になったし、ずいぶんなれたので
そろそろうさんぽしたいなぁと思っています^^

またぜひぜひ遊びに来てくださいねぇ^^
2013/04/06(土) 16:09:33 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/136-4b443f38

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
