ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)


2012/06/21(Thu)

yue data

DSC_1597.jpg

なまえ:ゆえ(yue)

由来:寝ている姿がお月様のように白く丸いため。月(ゆえ)=中国語で月の意味。

愛称:筋肉少女

性別:女の子

カラー:ジャンガリアンハムスターのパールホワイト

生年月日:およそ2012.4.30
ペットショップの女性店員が「わかりません」と言ったため。入荷するのが1ヶ月位の子だそうなので。

星座:牡牛座(ハムスターなのに・・・(笑))

干支:辰

生まれ:不明

お店:ふあの近所のペットショップ

一人称:あたい

イメージカラー空色


性格:筋肉少女。
腕の力が強く、日々、ケージの天井をうんていがわりにし、筋トレに励んでいる体育会系。
端から端まで腕に力だけで移動ができる腕前。
食いしん坊で、ふあの食べ物を欲しがるゆえ、何でも食べる。

以前は警戒心が強い印象だったが今はふあとすっかり仲良しで甘えん坊に。

齧り癖があり、「エサをよこちなたい!」と齧ってアピール!
部屋改造がすごくて口でおがくずを咥えて運び、カスタマイズする。
かつて、Gパン生地のトンネルを噛み千切って貫通させたりしたことも。
そのGパンはもう筒ではなく、一枚の布状態に。
無残な状態になってもお気に入りで、いつもその下で寝ている。


好きな食べ物:ひまわりの種

嫌いな食べ物:見慣れないもの

ふあとの出会い:2012.5.31にふあの家に来る。
ペットショップの中で、サファイヤやノーマルが「様子見中」と書かれている中、
パールホワイトだけが売り出し中だったので、パールホワイトに決める。
5匹いて、みんな寝ている中、ひとり砂場の中に入って遊んでいる子に決める。
店員から、おなか、歯、目などのチェック確認しているときに「キー!><」と鳴き、ふあは不安を覚える。(笑)
自転車で帰ってきて、見てみたら爆睡中だった。
はじめ手を差し出したら、匂いをかがれ、少し舐められたが甘噛みしてくる。
ケージに入れてすぐにハウスに直行して、一日のほとんどをそこで過ごすようになる。

3ヶ月ほどして、ようやくふあと仲良くなり、手乗りや抱っこができるようになる。
ふあに撫でられると、目を細めてうっとりする。

エピソード

噛み癖は、「噛んでも意味がないことを分からせるとしなくなる」とネット調べ、試してみる。
はじめは、甘噛みしていたが、なかなかやめなく、痛くなってきたので、やめさせた。
少し血が出てしまって凹む。

2週間した頃、行動範囲も増え、ケージをよじ登ったりするやんちゃな面も見られるようになる。
部屋掃除終了後ケージに戻す際、以前噛まれたことを根に持って怖がっているふあが、
ゆえの背中の肉をつかんで移動させたところ「キー!!!」と鳴き大暴れする。
ケージに戻るとイライラするのか、砂場ケースやハウスなどをガジガジ噛んでいた。

しかし、ケージの中に手を入れると「ジジ!」などと威嚇はされない。
仲良くなるのにはまだ時間がかかるようだ。
ひまわりの種は与えすぎると太るということだったので、今は硬めのペレットを与えている。

いつも寝てばかりいるので、動いている姿はなかなか見ない。
いつもふあが寝そうになる頃、起きてくる音がするので、本当に暗くなってから活動しているようだ。
ケージとセットだった回し車はカタカタ音がしたが、サイレント(500円)にしてからはほとんど無音。
ふあとはすれ違いの生活を送っている(笑)
ムリに起こすとかわいそうなので、起きているときに遊んであげることにしている。

ミリに比べてゆえの日記が少ないのはこのためである。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/14-39508fdc

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
