ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/06/22(Fri)

ミリの違う一面

ミリも少しずつなれて自我が出てきました。

とてもすごくなついて、手を舐めることをお店の人に言ったら
「だんだん慣れてくると、もっといけるかな?と思って尼噛みしてくると思うので
気をつけてくださいね」といわれた。

昨日、丹念に舐めるミリがついに、ほんのちょっと甘噛み!
ほとんど痛くない程度。

でも、噛む癖をつけたくないので「コラッ!」と怒った。

その夜また、丹念に舐め舐めの後、また小さく甘噛み!

2回目なので、さっきよりも少し強く「コラッ!」と叱った。

ネットには床をはたくなどして、いけないことと伝えなければならないとかいてあって
そのようにしてみた。

その夜、ミリはケージのなかで暴れていた。

怒ったのが良くなかったのかな?

次の日、隣の工事の音で、ミリはものすごくびっくりしています。

両耳が立っていました。

DSC_0290.jpg

これは片方だけのときの写真。

夕方買い物をして、暑さ対策のため、給水ボトルをもうひとつ増やそうとしたら
大暴走!!!

今まで見たことないくらい、高速でケージを走り回り、大きな音を立てる。
威嚇しているような感じだった。

いろんな本に、セッティングして、最後にうさぎを入れるように書いてあるから
うさぎがいる状態で何か変化させるのはだめだったんだね。
ミリの縄張りなんだろう。

給水ボトルはつけるのをやめました。


せっかく仲良く慣れたのに、わたしが近づくと後ずさりします(TT
あーあ。。また振り出しかぁ。

大ショックです。

でも、夕方になって、夜になってくると、手を舐めてくれるようになりました。
ごめんね、ママが悪かったね。

でも、甘噛みはだめだよ!!これはきちんと覚えてもらわないと!
ほとんど痛くない程度だけど、やっぱり噛む子には なってほしくない。
みんなにうさぎを可愛いと思って欲しいからね。

これからは、床はたきはやめて「コラッ!」だけにしてみようと思います。


本当は楽しいことだけを書こうと思っていたんだけど、
他にうさぎを新しく飼い始めた人の参考になればいいなと思ったのと
いいことも、悪いことも記録していこうとおもって、悩んだ末かきました。

今はミリ、落ち着いています。

人間じゃないから、しゃべってくれないし、難しいなと思った。

悲しかったけど、やっぱり可愛いなと思うのでした。

一緒にがんばっていこうね!
スポンサーサイト

コメント

びっくりしてて可哀相なはずなのに
片耳だけ上がってる写真が可愛いよう。

お耳ちゃんとあがるんだね、知らなかった!

ケージをパタパタしてたみたいだけど、
お姉ちゃんちのうさぎも、爪を切ると
その日一日機嫌が悪いって、前に聞いたことがあるから、
はじめて怒られてちょっとすねちゃっただけだよ。

怒るとケージから出てこないともいってた。
もう5年くらい飼ってるのに。
そういうの聞くとうさぎも感情があるんだなあって思っちゃうよね。

ふあちゃんは怒るときはちゃんと怒れるし、
飼い主として色んな事気にしてるし、素敵な飼い主だと思うよ。だからめげずに頑張って♪
2012/06/23(土) 12:07:46 |URL|とも #- [編集]
ともちゃんありがとう!!

少しミリとは距離が出来てしまったかもしれないけど
がんばるね。

やっぱり噛む事は譲れないからね。。(笑)
2012/06/26(火) 01:48:32 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/18-81ee0a96

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
