ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/06/13(Wed)

こんにちは!うさぎさん

やはり、ウサギがあきらめられず、いろいろ調べて、
ついにお迎えすることにした!!

我が家からは少し遠いところだけど、どうしてもそこでお迎えしたいと思って
行きました。

お店について、自分があらかじめ気になる子を言って膝の上に乗せて
触れ合うことになった。

第一希望のうさちゃんは、ホーランドロップのブロークンオレンジの子。
とても大人しくて、わたしの膝に乗るとじっとして動かなかった。
頭をなでたりして、癒された。

とても気に入ったので、もちろんキープ。

第二希望は、ホーランドロップのオレンジ。
この子は、膝の上に乗せると、犬みたいにわたしの胸のほうによじ登ろうとしてきた!(笑)

とても可愛かったのだが、ブロークンオレンジの子が忘れられない。。

すると、ブロークンオレンジの子が伸びをした!

「あ、のびしてる!」と言ったら足ダン(足で地面をタン!とすること)された(笑)
お店の人が言うには、みんなの意識がオレンジのこの方にいっていて
リラックスして伸びしたのに、みんなが一気にこっちを向いたからということでした。

可愛いやつめ。

もう一度、ブロークンの子を膝に乗せてもらいました。
フリーズするうさちゃん。(笑)

しかも、このウサちゃんはホーランドの子でも小柄だそうで、
他の同じ月齢のうさちゃんよりも2回りくらい小さかった。
これがもう最大なので、これ以上大きくならない小柄な子だそうです。

ますます可愛く思い、この子に決めました。

いろいろ手続きをして、血統書などももらい
えさのやり方なども教わり、自宅に帰ってきました。

電車の中でモゾモゾ動くので、ちょっとヒヤヒヤでした。
1ヵ月後に、無料の健康診断と爪きりにいかなければということでした。
無事に育ってくれればいいな。

ケージを組み立てて、水をあげるとゴクゴクのんでいました。
緊張していたのかなぁ。
えさも少し食べました。

この日は遅かったので寝ることにしました。
これからよろしくね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/3-3cb904e8

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
