ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/09/18(Tue)

おかえり、ミリ!

少し前から抱っこを嫌がっているミリ。
前は、ケージから出すときは大人しく抱っこさせてくれたのに、

バタバタして抵抗するようになってしまいました。
悲しみのふあです。

だからといって威嚇をするようなことはなく、
ケージガリガリもしないので、少し距離をおいていました。

ゆえ、ぷりんと遊んでいるのをじっと見るミリ。
つかまりだちをして、こっちをじっと見ている日々。

今日は久しぶりに機嫌もよさそうなので試してみると
抱っこさせてくれました!
もちろんケージから出すときだけで、膝の上にのせたらすぐ自由にさせましたよ。

久しぶりのへやんぽ。

DSC_1895.jpg

膝に乗ってくれましたよー!
これはいつものことなんですけど、嬉しいですね。可愛いなぁ。

DSC_1889.jpg


ミリ「・・・・・・。」


無言の圧力。(笑)

ミリ「かじりん棒ほしいなぁー!」

こういっているかのよう・・(笑)

DSC_1886.jpg

ふあ「お探しのものはこれかな!?」

ミリ「!」

DSC_1885.jpg

ものすごい勢いで駆け寄ってきましたよー!
いやぁ、かじりん棒は無敵だなぁ!

DSC_1893.jpg

最初はおやつを奪って距離をとって食べていましたけど
途中から膝の上で食べてくれましたよ。

DSC_1861.jpg

手の間に入ってみたり、お部屋を散策して楽しんでいたミリです。
ほどなくして、ケージに自分から戻ったので、おでこを撫でてあげました。

少しやめて待ってみると、、、、

手をペロペロペロ!って舐めてくれました。
そして、「なでて」っていっているようでした。

また頭をなでてあげてやめると、、

また手をペロペロ舐めてきます。

いや~久しぶりですね。
来た当初慣れてきた頃にこれをしてくれていましたが
最近これがなかったのでさびしかったんですけど

今日はとても嬉しかったです。
距離をおいてお互いいたのがよかったのかな?
時間が解決してくれることってありますよね。

自分の手を舐めてきて「なでなで催促」は、反則技並みにかわいいです。

自分の名前もようやく覚えてきたのか
「ミリ」と呼ぶと反応します。

一方通行なときもあって、寂しいときもあるけど
こうやってゆっくり分かり合っていこうね、ミリ。

ちなみに体重は1272g。
メタボ脱出です。
やはりお店で言われたペレットの量だと多いみたいですね。
ミリはわたしの手でひとつかみ程度がちょうどいいようです。


今もおすわりをしてずっとこちらを見ています。(笑)
あんまり自由になりすぎるとわがままになっちゃうから
ママがボス(笑)なのをしっかり自覚してもらい、
その上で、仲良くなっていきたいな。

このままいけばお客さんがきても、荒ぶることはなさそうだし。
なんだか生き物を育てると、いろいろなことがあるなぁ。

そんなこんなでハムハムsは。。。。

DSC_1918.jpg

ゆえ爆睡です。
またおなか出してねちゃって。(笑)
距離があるのでなかなかピントがあわない・・・・

DSC_1898.jpg

むちむちですなぁー(笑)

それを見ていると・・・

ぷりん「ぷりんはおきてるよ!」

DSC_1904.jpg

ぷりん「ママおかえり!」

DSC_1907.jpg


ひまわりの種を1粒もらってごきげん!

DSC_1917.jpg

ゆえには内緒だよっ!



と思ったらムクリと起きてきて
ケージをガリガリしながら

ゆえ「わたしにもちょうだいよ!」のアピール。(笑)

うーん、抜け目がないですね。(笑)


ミリの歯と、遊ぶためのヘチマがもう今使っているのでなくなるので、
買いに行かなければ!


今日も3匹はとても元気です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/76-04ca09f3

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
