ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/09/30(Sun)

初めての生魚

今日、食料品を買いに行ったら、サンマが売っていた。

ハッポウスチロールに生のまま入っていました。
とてもいい匂いがしたので、買うことにしました。

袋に1っぴき入れようとしたら、滑って落っことしてしまいました!滝汗

どうせ洗って食べるし、急いで拾って袋に入れなおしました。

でも、サンマは頭を落とさないとよく焼けないし、
よく焼こうとすると焦げるとからしいので

やってみることにした。

一回落としてしまったので、よく洗って
口をあけてみた。
とんがっていて、さらに開くと、筒みたいになる。
口をあけたら、ベロみたいなやつもあった。

そのあと、体をしならせてみた。
結構弾力がある。

もう一度洗って、包丁で鰓の横辺りに包丁を当てて頭を切り落としてみた。

血がどばーっと出た。

そのあと、おなかを少し切り開いて
内臓?みたいなのを出しました。

つぶつぶしたみたいなのもあれば、
肝臓みたいなのもありました。

指を少し入れて、なくなったのを確認して
水洗いして焼きました!!

心配で何回か見ながらやって焼きあがりました!

今までは、白いところしか食べなかったわたしですけど

自分でやったからか、皮と骨以外は食べました!

おいしかったです。

今まで魚を焼いたことはあったけど
開いてあるやつだけだったので

生の魚は初めてでした。
初めてだったけどちゃんと食べられて良かった。

手の匂いがとてもいい感じです。
魚のにおいって好き。

また今度食べよう~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/82-5e5de445

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
