ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)


2012/10/08(Mon)

透明度の良いダイビング

昨日はダイビングにいってきました。

午前中はとてもいいお天気!
海の中は明るいです。

10月ですが、海の水温は陸から2ヶ月遅れ。
まだまだ冷たくないです。

といっても、わたしはドライスーツですけれど。

海の中ではハナダイの群れが、舞っています。

DSC00373.jpg

魚同士で群れたり、追いかけあったり、とても可愛いですね。

海の中にはいろいろな生物がいます。
これは擬態している貝です。

トゲトゲがかわいいですね。

DSC00321.jpg



そこらへんに生えているガヤも、よくみるとこんなに美しいんです。
綺麗ですよね。
これを食べる子もきっといる。
海の中は本当に美しいと思います。


DSC00337.jpg



こちらはニシキフウライウオ。

DSC00349.jpg

DSC00354.jpg

イソギンチャクの中にも可愛い子がいっぱい住んでいます。
ミツボシクロスズメダイ。

DSC00406.jpg


そしてそして・・・・




これは何だと思いますか?

DSC00398.jpg



























































































正解は、クマノミの卵です。

DSC00402.jpg


ニモと似ていますが、ニモではありません。
ニモはカクレクマノミ。
この子はクマノミです。

本当は2匹いたんです。
も一匹は、チョロチョロ動いていたので、1っぴきを撮りました。
卵の中に目があるのが分かりますか?

命の息吹をかんじますね。

一生懸命卵を守っています。

このあと、写真を撮っていると、クマノミに齧られました!(笑)
ぜんぜん痛くないですけど。

クマノミからしたら、必死だったのでしょうね。

海の中はいろいろな出会いがいっぱい。
みなさんもぜひお越しください。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/86-adf80484

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
