ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/10/22(Mon)

そろそろ完全ドライ

土曜日はダイビングをしてきました。

前の職場の人たちが遊びに来てくれて
みんなでダイビング+BBQです。

こうみえて、みなさんダイビングは初めてではないんですよ。
何回か通ってくれてて

うち3人は今回初ファンダイビング(ライセンス持っている人たちがするダイビングのこと)でした。

ということで、浅めの水深でのんびりダイビングで
漂うことを楽しんだ1日でした。

人魚泳ぎ(体をしならせて人魚のように泳ぐ)をしたり、
中層を漂って、群れと遊んだり・・・

みんなでバーベキューもとても楽しかったです。

jump.jpg

piramid.jpg

海の水温は2ヶ月遅れで、23℃もあり、水中はウエットスーツでも大丈夫ですが
さすがに陸上は寒いですね。
わたしは万年ドライスーツ(服の上から着る体が濡れないスーツ)ですので
丁度いいー!という感じですが
ウエットのみんなはちょっと寒そうだった。

もうそろそろドライですね。






我が家のアニマルズ。

ミリは最近牧草をかえたのですが、前のより食いつきがいいです。
猫じゃらしみたいなのが入ってて、茎も太い牧草です。
いっぱいかむと、腸も活性化されていいかな?

あとは、最近ミカンがお気に入りです。
前足でおさえながら嬉しそうに食べます。

でも前足が少し濡れるので、そのあとの素振り→顔洗いで
すこしミカン汁が飛びます!(笑)

あと水菜もお気に入り。安いしね。
生の野菜には食いつくけど、あげすぎるとおなか壊すから少しずつだね。


ゆえは一時期筋力の衰えなのか、うんていの距離が短くなってましたけど
たゆまぬ筋トレのせいか、もとに戻ってきました。
夜になると、ぶら下がってあっちへいったりこっちへいったり。

ママに似ず、とてもストイックですな!

最近父からゆえへプレゼントをいただいて。
お店でもらったポーチなんですけど、
「筋肉少女の寝床にどうかなと思って」といってうちに送られてきました。(笑)

早速いれてみます。

DSC_2299.jpg

デニム生地なので、なかにティッシュをつめて、入り口が開くようにします。

さっそくチャックにかじりつく 筋肉少女!(笑)
一通りチェックして、ポーチの上に乗っかって満足そう。

こらこら、それはそういうつかい方をするもんじゃないんだぞ。(笑)

それからしばらくして、中に潜っていきました。

DSC_2300.jpg


しかし!すぐにトレーニング開始!
回し車を回しております。(笑)

これから冬寒くなるので昼間この中でぬくぬくするのかもしれませんね。



ぷりんは少しやせまして、理想体型になってきました。
回し車もしょっちゅう回すようになりましたし、
安心です。

ハムスターは9℃を切ると冬眠してしまう→そのまま永眠してしまうこともあるようなので
これからの時期、様子を見て、越冬したいと思います。

ミリにもケージをブランケットでくるんだほうがいいかな?
まだ日中は暑いので、もう少ししたら冬支度しようね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/88-611ad304

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
