ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/10/27(Sat)

別荘

今日はショッピングモールに自転車でお出かけ。

ミリのも、ゆえ&ぷりんのもエサがなくなるので。

特にミリの場合、ミリをお迎えしたうさぎ専門店で注文+発送してもらっていました。
うさぎ専門店の方がエサをあまり変えないほうがいいということだったんですけど。

でも、ミリはそこまで好き嫌いもないし、
そのエサも結構高いし、送料もかかるので、
思い切って変えてみることにしたのです。

特に本格的に寒くなる前に。

あとヘチマと牧草いれ。

今まで陶器の食器に牧草を入れてたんですけど、
牧草同士がからみあって、
口ではさむと、芋づる式にあっという間にばら撒いた状態に。。

ということで、牧草専用入れを買ってみました。

DSC_2348.jpg

設置中、異変に気づいたのか、足ダンをして、脱走するミリ。(笑)

さぁさぁケージにはいって!

なんかポストみたいだよね。

こうやって、牧草を入れます。

DSC_2349.jpg

中から引っ張り出して食べるようになっています。
格子の外からなので、前みたいに散らかりません。

DSC_2350.jpg

本当は、中に設置するタイプもあったんだけど、
狭くなってしまうのと、
ミリはかじり癖がないので、齧りに目覚めてしまうと困るので
やめました。

ミリはヘチマで十分満足しているみたいで
ヘチマと楽しそうに遊んでいます。
平和な子だ・・・・。

DSC_2351.jpg

上手に引っ張り出して食べていますよ。
食器は1個撤去。
広くなりました!

実家には食器は1つしかなく、牧草を入れられなかったので、
実家用にしようかなと思っています。

ミリ「ママありがとう!」

DSC_2360.jpg


とはいっていないと思うけど。(笑)
かじりんぼうの音がするとよじ登ってきます。

今日はそこで催促ジャンプされ、みりの鼻がわたしのあごに直撃!
びっくりした・・・・

今日、冬支度を買おうと思ったんですけど、
いまいちピントするものがなくて、見送りです。
帯に短し、襷に長し、って感じなのです。

ブランケットもまだおいてないしねぇ。


でも、こんなの買ってみましたよ!

DSC_2354.jpg

じゃーん!

かわいくないですか!?りんごですよりんご!

本来は犬とか用かな?

ミリはへやんぽでテーブルの下にいることが多く、
ほっとできる場所が欲しいのかなと思って。

テーブルにはPCのケーブルがあるので、
齧らないと思っても、心配で。


DSC_2355.jpg

中のクッションは取り外しできるし洗えます!
ふかふかだけど、
綿ではないので、多分誤飲とかはないはず。

さぁさぁ、ミリぽよ!

DSC_2357.jpg


入る気配なし。

そこで、かじりんぼうを放り込む!(卑怯者)

DSC_2362.jpg


おおっ、入っていきましたよ。

DSC_2364.jpg

少し警戒していますが、しばらくして自分で入ったり出たりしています。
そのうち、この中でごろんちょしたり、zzzしてくれるといいな。

中も広々としていて余裕があるし、なにしろあったかいしね。

DSC_2372.jpg

ミリ、気に入ってくれた?

肝心のペレットですが、
新しいものも躊躇なく食べてくれました。

買ったのは、「ラビットフード」というやつで
チモシー主食のペレットです。
低カルシウムで、乳酸とハーブがブレンドされているようです。

MIXというにんじんとかがブレンドされているものもあったけど、
できるだけ体重には気をつけたいので、こちらを選びました。

値段も前のフードより何倍も安いし、嬉しいです。

今日はついでに小動物コーナーも見てきました。

ミニウサギの赤ちゃんがいましたーー!
かわいい~><

それと、ロップイヤーの赤ちゃんもいました。
まだミルクのんでて、両手におさまるくらいの。
ブロークンオレンジでミリと同じ。
でも赤ちゃんだから毛がまだほわほわ。
わたあめみたい!

ピョコタンピョコタン駆け回っていました。
かわいいーかわいいー!


ライオンラビットは、値下げになっていました。
ハムスターもいっぱい。

小鳥も可愛いよね。
肩の上に乗ったりしてました。

犬も可愛かった。

動物って可愛いなぁ!

ヨウム(オウムじゃないよ)に、「こんにちは!」っていわれてびっくりしました。
鳥がしゃべった!すごいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ミリちゃん用のアイテムがたくさん増えていますね!ミントも初めは陶器製の牧草入れを使っていたのですよ。でも掴まって上から食べようとすると手が滑るし、顔を突っ込んで引き出すのは苦手みたいで…。結局買い替えました。その子が使いやすいのが一番ですよね☆

りんごのベット可愛い〜♪ミリちゃんは上手に使ってくれるかな?
これも去年、似たような犬用のベットを買ったら中でおしっこはするし、掘るし、クッションを噛むし…で穴だらけにされましたe-330
でも、うまく使ってくる子だと、風避けになって、大好きな穴の中みたいで絶対にいいですよね。ミリちゃんには上手く使って欲しいな〜うんe-442きっと大丈夫!とっても可愛いのでまた写真をたくさんアップしてくださいね。

グルーミングはあまり遠い場所だと移動がかわいそうになりますよね。苦手な抱っこもされちゃうし…。私も病院で爪切りは見たことがあるけど、グルーミングはまだ見たことがないです。
たくさん抜ける時期までにいいところが見つかるといいですね。
ミントは1歳半で初グルーミングデビューをしましたよ。
2012/10/28(日) 18:40:06 |URL|ももまる #- [編集]
ももまるさん

ペットショップにいくと、ついつい見てしまいます。
りんごハウスは、まだ警戒中のようです。

でも、これはケージではなくへやんぽ用なんですよね。
ケージの中にあったほうがいいんでしょうけど、
どうしても、おしっこしたりして不衛生になってしまうのではないかと
気になります。

防寒って難しいですね。

グルーミングは電車で1時間半くらいのうさぎ専門店があるので、
そこにいってみようかなぁと思っています。
乗換えがないので、いいかなーと思っています!
2012/11/03(土) 18:53:51 |URL|ふあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/92-ccd04989

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
