ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/11/13(Tue)

わたし

普段はペットのことを中心に書いているんですけど
たまには自分のことについてかいてみたいと思います。

よみたい方だけお読みください。長文。

自分の性格は、マイペースでわがままで、寂しがり屋で!
気分屋で!
典型的な内弁慶で、家族でいるときは、わがままし放題!

他の人と比べたら子どもっぽいし、ちょっと変わってるとか言われちゃうけど

でも、


でも、、、


わたし、自分が大好きです!

いいところも悪いところも、自分で向き合っていこう~~と思っています。
自分が好き!と言える様になったのはいつごろからだろう~

そう思えるようになってからは、結構あっけらかん!

ケセラセラ、何とかなる~!絶対大丈夫~!

そう思えるようになってから、わたしの人生はばら色です!(笑)

やりたいこと、全部やってから死ぬ!と思っています。(笑)

自分で挑戦したいこと、挑戦しよう!
やりたいと思ったこと、今しよう!


そう思っています。

よく「ふあちゃんって、人見知りしないでしょう」とか言われるんですけど。
そんなことはないんですよぉ~

自分の中で仲良くなれそう!と思っている人とは
割とすぐ打ち解けるタイプですけど

苦手、嫌い、怖いと思ったら、距離をとってしまうタイプです。

しかも、根に持つっていう。(笑)


いつも笑ってきたわけじゃないです。
泣くこともたくさんあったし、落ち込むこともあったし
そのたびに家族やたくさんの人たちに支えられてきました。


「ありがとう」と「ごめんなさい」を上手に言えるようになると
生きていて、とても楽しくなります。

わたしの目標は、ひきずらないこと。

ごめんなさいをして、「いいよ」と言われたら
気持ちを切り替えること。

いつまでもウジウジしていたら、言ったほうもあんまり気分が良くありませんよね。

なので、気持ちをきちんと切り替えて負の連鎖をしないようにしようと思っています。



最後は、わたしの以前の勤務先で毎朝唱えさせられてた言葉を。

やめてから、心にとっても響くようになったので
トイレに貼っています。


日常の五心

すみません という反省の心
はい という素直な心
おかげさま という謙譲の心
わたしがします という奉仕の心
ありがとう という感謝の心


悪いことは すぐなおします
生き物は かわいがります
友達と 仲良くいたします
道具は 大切にいたします
一日に ひとつよいことをいたします


とても良い言葉だと思います、
こころにいつもとめておこうと思うこのごろです。



今日は、自分の思ったことをただ打ち込んでしまいました。
長々とありがとうございました。
読み直して訂正とかしていないので
めちゃくちゃだと思いますが、聞き流してくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://arielmelody.blog.fc2.com/tb.php/98-8e1f023a

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
