ふわふわものがたり

我が家のホーランドロップのうさぎ*ミリ*との日々♪tottemoおっとり&可愛い女の子です。二人で仲良く暮らしています☆お友だち大募集中@^^@

--/--/--(--)


2013/03/25(Mon)

ご無沙汰です!

本当にご無沙汰になってしまいました。

プライベートのことで、少しバタバタしており、
ブログを書ける状態ではなかったのです。

でも、また少しずつ書いていきたいと思います。

少し前から我が家に新しい仲間がやってきました。

DSC_0148.jpg

はじめまして!ジャンガリアンハムスターのノーマルの男の子です。

ほら、ちゃんとご挨拶なさい!


DSC_3572.jpg



・・・・・。

とても警戒心の強い男の子です。
未だにまともにさわらせてもらえません・・・苦笑

今回も触ったりして決めたかったのですが、
担当してくれた付け睫毛フサフサのねーちゃん(爆)が

性格の違いとかありますか?とかきいても

「いや、とくに。」とかまるでエリカ(沢尻)様みたいな接客で。

十分に選べなかったんですけど、なので、
オス2匹の中からイケメンのほうを選びました。

神経質なので、わたしが触ろうとすると、
ひっくり返って足をばたつかせて嫌がります・・・(笑)

でも、ようやくケージにつかまって「じー・・・」とこちらを見るようになり
ひまわりの種を受け取ってくれるようになりました。

しかし、触られるのはいやみたいですね。

DSC_3679.jpg

DSC_3678.jpg


しかし、ゆえと同じで齧り癖はすごくて、
あげた初日からトイレットペーパの芯をホリホリかじかじ。
2日目にはこの有様。。

DSC_3663.jpg


ティッシュも細かく噛み千切って、床材にし、カスタマイズしています。

名前は「パンくん」です。
よろしくお願いします。



ミリももちろん元気にしています。

DSC_3659.jpg

毛がキャメルから焦げちゃになってしまい、ショーック!ですけど

裸眼で見る限りまたキャメルに戻ってきてくれて嬉しい。


個人的にお気に入りなのがこれ。

ミリ「あなた だーれ?」

DSC_3652.jpg


ミリの体重は1400gでした。
1300gでメタボって言われていたのに、100gオーバーですな。
でも、普通のホーランドの子だとしたら、1400gは普通の範囲だろうし

体重管理って難しいねぇ。
2013/02/24(Sun)

お知らせ

今日から、コメントをふあ以外に

ミリ

mini_130203_20590001.jpg


ゆえ

DSC_3504.jpg

からもお返事します!

コメントのときに、指名してくださいね~♪



そういえば、youtubeで、おしゃべりが得意なセキセイインコさんの
動画を見つけました!

日本昔話を一生懸命おしゃべりしてくれるんですよ!


http://www.youtube.com/watch?v=PIAWhu8G-sM


とっても可愛いので見てみてくださいね♪
2013/01/29(Tue)

歯医者さんと貯金

歯医者は怖いところだけど「痛いところ」ではなくなってきたと思う。
私の中で、もう少ししたら「怖いところ」でもなくなるかも。

今日は麻酔をしたんだけど、
麻酔をするために麻酔をした。

麻酔をするときに痛いから、
歯茎にゼリー状の麻酔を塗って
麻痺したところから、そこに注射をしたのです。
とがった物を歯茎に押し当てられたような感覚はあったけど
痛くは無かった。

ただ、歯茎に押し当てられたような感覚のときに
ビクッとしてしまったんだけど
衛生士の人(50台くらいの人)が、
わたしの肩をトーントントーントンって
お母さんが寝かしつけるようにたたいてくれて

それが妙に落ち着いて、怖く無かったです。
まったく痛くなかったし。

「音がすごいだけで、麻酔してあるから痛くないでしょぉ~」って
先生も言ってくれて、「がんばったねぇ~」と
まるで子どもに言うように褒められた(笑)

値段は1600円程度かな。

時間帯がいいのか混んでもないし
丁寧に診察してもらえるので嬉しいです。

この調子で頑張って通うぞ~!


それと、半年遅れになってしまいましたが、
貯金を始めます。

本当は、貯金するまでは潜らない!とか思っていたんですけど
仕事を始めたばかりで息抜きがしたくて潜っていました。

でも、仕事も軌道に乗ってきたし、(4月更新されるかはわからないが)
心にゆとりもあるので、ちょっと頑張ってみることにします。
目標とする金額になるまでは
娯楽は少し控えたいと思います。
まったく潜らないわけではないです。
ダイビングは続けたいので。

バランスを保つのも大事だから全部を取り上げるのはムリだけど
いいやいいやではお金はたまらないので

ここいらでちょいと頑張りますぞ。

今の気持ちならできる気がするんだ。

貯金って好きじゃないんだけど、
でも「したい」って思ったのさ。

それは自分にとってすごいことなのだ。
いろいろできるようになってきた。
それがとっても楽しいな!
2013/01/27(Sun)

まじめに家事

土曜日は、家に引きこもって何もしなかったので
今日は、朝起きて、布団を干したり、洗濯したりして、
職場に置きっぱなしにした自転車をとりに行き、
100円ショップでお買い物。

ミリのエサが袋のままだとかさばるので
タッパーに収納。
収納中、エサがもらえると勘違いしたミリは大興奮でアピール!
ごめんね、(笑)

100円ショップでかったやつで少し改良しながら片づけをして。

DSC_3174.jpg


トイレの上に棚を作ってトイレットペーパーを収納!
見栄えが悪いのでレースのカーテンで隠して・・・(笑)

ひとまずノルマは達成です。
これから平日少しずつ頑張ろう・・・(笑)

本当はショッピングモールで買い物でもしようと思っていたので、
それをやめてカナリ頑張りましたよ!!!


夕飯の買い物をして、、、

かなり動きました!
平日もこのくらい動かないとね。

結構楽しかったし。

今日はお天気がよかったから富士山が綺麗でした!
静岡は富士山が大きいです!裾の方まで雪かぶっていました!

DSC_3173.jpg


今日は398円の苺を。
ミリにも少しあげてみました。

苺は初見だったみたいで、警戒していました。


DSC_3163.jpg

でも、ちゃーんと食べていました。
ミカンやバナナのほうが好きみたい。

今頃になって換毛になったみたいで、毛が抜けてきました。
グルーミングはエサを食べているときにやっています(笑)

うさぎのお口って可愛い~!

また来週も頑張らなくては!


DSC_3159.jpg
2012/12/17(Mon)

紅葉狩り

大変長らく日記をお休みしてしまいました。
すみません。

駆け足ですが、先日行った紅葉狩りの写真をアップします。

前日雨が降ったこともあり、お空は曇りですが、
葉っぱについているほこりが取れて、とてもいい感じの紅葉狩りでした。

この日はご一緒した方のご好意により、一眼レフでの撮影です。


IMG_7838.jpg

かわいいワンチャン三兄弟。

わたしは犬を飼うのが夢です。
小さい頃からの夢なのです。


IMG_7774.jpg

赤、黄色、オレンジ、緑

色とりどり、鮮やかに染まっています。

IMG_7666.jpg
IMG_7793.jpg
IMG_7699 (800x567)

少し足場の悪い岩を越えていっての撮影。

IMG_7952.jpg


IMG_7703.jpg
IMG_7896.jpg
IMG_7710.jpg
IMG_7852.jpg
IMG_7675.jpg
IMG_7685.jpg

とても楽しい一日でした。
内容が割愛ですみません!
<<前のページ 次のページ>>

プロフィール

ふあ

Author:ふあ
>:fua data
アリエルの影響を受けて
ダイビングをします♪
小さい頃から動物が好きだけど
飼えなくて、ようやくお迎えした
動物たちと楽しく過ごしています!

*----------------------------------*
*ミリ* ウサギの女の子
>:milli data
お誕生日:2012.1.13
お迎え日:2012.6.13

ホーランドロップのブロークンオレンジ。
大人しくて、ちょっぴりビビリ笑
同種の中でも小柄の子。
抱っこが出来るようになりました

フルーツがすき!
ちょっぴりヤキモチ妬き。
「ふあ」と性格が似ている。


*----------------------------------*
*ゆえ* ジャンガリアンハムの女の子
(3/1 永眠)
>:yue data
お誕生日:およそ2012.4.30
お迎え日:2012.6.10

ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。
筋肉少女。
日々の筋肉トレーニングに励む
齧り癖がひどく、ジーンズ生地も
噛み切る恐ろしい女子。
食いしん坊

*----------------------------------*

カテゴリ

つぶやき (20)
うさぎ (94)
ハムスター (30)
ダイビング (7)
ダッフィー (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
